窓の断熱~カバー工法って?~
こんにちは!アドバイザーの横山です。
暖かい日が増え、天気予報の花粉飛散予想を毎日チェックする季節になりました。
このブログも痒い目をこすりながら涙目で書いております( ノД`)
「今年の花粉はキツい…」そんなことを毎年言っているような気がします。
皆様、どのような花粉症対策を講じていますか??ぜひ教えて下さい…
さて、本日のテーマは「カバー工法」です!
最近、リフォーム業界を騒がせている『先進的窓リノベ事業』
一戸当たり最大200万円の補助を受けることができる魅力的な補助金制度です。
補助対象を見ていると「カバー工法」という単語が目に入ってきます。
内窓設置やガラス交換は何となくイメージがつくけどカバー工法って何だろう?
そう感じたことはありませんか?
カバー工法とは、既存の枠の上に新しい枠を被せて、新しい窓などを取り付ける手法のことを言います。
壁を壊して既存の枠を取り外す…そんな工事は不要になります!
大掛かりな工事にはならないので、窓一か所あたり数時間程度で工事することができます。
窓の断熱リフォームでは手軽に取付ができる内窓の人気が高いですが、
二回窓を開ける手間、掃除の手間を省けるカバー工法も内窓に負けないくらいの人気者です!!
二重窓ではないので見た目もすっきりです(^^)
また、窓の断熱は冬の寒さだけでなく夏の暑さにも効果的です。
「我が家も窓の断熱リフォームをしてみたい!」
「補助金を使って賢く断熱がしたい!」
「いくらぐらいかかるのかな?」
補助金の反響も大きく、窓に関するお問い合わせを多くいただいております。
始まったばかりの制度ですが、補助金にも限りがございますので
少しでも気にあることがありましたらお早めにお問い合わせください!
お見積り依頼は以下のバナーから!
現場調査・お見積りは無料で行っております。
以上、横山でした!