こんなお悩み抱えていませんか?
皆様こんにちは。
本店アドバイザーの杉本です。
10月も残りわずか、昼と夜の温度差が大きいので体調管理には十分気を付けたいと思います。
そろそろ結露のシーズンが到来です!結露に悩まされている方多いのではないでしょうか?
結露をそのままにしておくとと様々な問題を引き起こす原因となります。
窓際の床等が水で湿ってふやけぶかぶかになったり、
カーペット等が濡れてカビの繁殖につながることもあります。
今回は、そんな結露対策と畳の表替えのご依頼を頂いたので合わせてご紹介致します。
こちらのお宅のご夫婦は毎年冬になると何度も何度も硝子の結露をふき取って大変だと
いうことでご相談頂きました。
今回、サッシはそのままで単板ガラスから、真空ガラスへの入替えを、提案させて頂きました。
施工後の写真がコチラ!
パッと見た感じでは、ほとんど変化が分かりずらいかもしれません…
が、抜群の性能で結露対策にはとてもお勧めです。
今回取付させて頂いたのは、『クリアFIT』という商品ですが、
通常の単板ガラスの2倍、一般的な複層ガラスの1.3倍の断熱性があると言われています。
特徴的なのは一般的な複層ガラスと比較して厚みが約半分ほどである6.2㎜であること。
一般的な複層ガラスは厚みが12㎜程で6㎜の空気層があります。
既存のサッシに取り付ける場合アタッチメントを必要とすることが多く、
アタッチメントの分だけ採光面積が小さくなります。
また、断熱性能に優れているため室温を逃しにくく、省エネにもなるのです。
防露性や断熱性はもとより遮音性能も優れているため騒音対策にもなります。
元々のサッシを生かしてガラスを取り換えるだけなので
施工時間も一枚当たり約30分程で短時間で施工が可能です。
お次は畳の表替えです。
上の写真は、見ての通り日焼けの痕がくっきりと出ています。
それだけでなく、劣化・損傷がかなり進んでいました。
まだ、小さなお孫さんが畳で遊ぶため、大きくなるまでは我慢しようということで
なかなか畳の表替えに踏み切れずにいたとのことでした。
上記の写真が工事後の写真です。
今回提案させて頂いたのは和紙素材の畳です。
一般的ない草と比較すると、ほとんど変色もなく、約3倍の耐久性があると言われています。
また、清掃性も優れておりダニ、カビ等が発生しにくいため、
安心して小さなお子さんを遊ばせることが出来ます。
小さな子供さんがいらっしゃるご家庭には、是非ともオススメです。
もうすぐ11月です!本格的な寒さが押し寄せてくる前に対策しておくことをお勧めいたします!
次回、11/3(土)・4(日)10:00~17:00にTOTOミュージアムにてリフォーム相談会を開催いたします!
皆様のお住まいのお悩みを是非お聞かせください!
それぞれの悩みに沿った解決策を一緒に考えていきましょう!
皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ちしております。