トイレと化粧台の取替リフォーム
皆さんこんにちは!本店アドバイザーの杉本です。
今年も残すところあと1ヵ月を切り年末ムードですね。
門司港もイルミネーションが点灯し、クリスマス気分になっております。
さて、今回はトイレと洗面化粧台の取替の現場を紹介したいと思います。
施工前のトイレと洗面化粧台の写真です。
築40年の戸建にお住いのお客様で、トイレの暖房便座が故障し温まらなくなったのが今回リフォームを考えたきっかけとのこと。
また、便器の表面にヒビが入っていたので当社のチラシを見てご相談頂きました。
ついでに、洗面化粧台も古くなり、ハンドシャワー式の水栓金具にして髪を洗えるようにしたいとのご要望でした。
クロスや床は今のタイルが気に入っているとのことで、そのまま使用したいとのことでしたので
設備機器のみ取替工事しました。
トイレは、TOTOのピュアレストQR、便座は同じくTOTOのS1を取り付けました。
節水効果や清掃性はモチロンですが、何と言ってもコストパフォーマンスが素晴らしい商品です。
以前と同じタンクと便座の組合せ式便器ですが、コンパクトになっているため、お部屋が広く感じます。
洗面化粧台は、TOTOのVシリーズを選択。こちらは、施主様のご要望で、『洗面台で髪を洗いたい』とのことでしたので、シャワー式の水栓金具で、髪の毛や泡がスイスイ流れるすべり台ボウルを採用した人工大理石製のボウルになります。また、ヒーター無しでも曇りにくいエコミラーの鏡を提案しました。
洗面化粧台もトイレと同様、大変お買い求めやすい価格になっているのでオススメです。
12/15(土)16(日)は下関市の山口合同ガスにてリフォーム相談会を実施します!
今年最後の相談会になりますので、今年の悩みは今年のうちご相談ください!
皆様のご来店お待ちしております。