台風が来る前に、サッシ取付工事
こんにちは、古川です。
さて、今回は雨戸工事のご紹介です。
昨年の強烈な台風襲来から、どっと増えたのが雨戸やシャッターの取付の相談です。
今回はいろんな雨戸の紹介を行っていきます。
まず、事例①
こちらは木製雨戸→アルミの雨戸へ取替の施工でしたが、
去年工事していただいたお客様です。
木製の雨戸が重く建付けが悪い、台風が来るたびに閉めるのに難儀するといった相談でした。
外壁の取り合い部分に補修が必要だったため、
大工さん、左官屋さん、塗装屋さんを入れて、外壁の補修工事も入れて施工しました。
【Before】
【After】
次に、事例②
雨戸のない窓に、後付け雨戸の取付です。
窓正面にある植栽をカットしたことで風が直接当たるようになったそうで、
大きな台風が来る前にここも・・・ということでご相談を頂きました。
【Before】
【After】
事例③です。
木製雨戸からアルミの雨戸に取り替えたいとのことでご相談を受けましたが、
既存の雨戸の戸袋が増築部分に埋まってしまっています。
雨戸のみを変えようと思うとかなり扱う範囲が大きくなってしまうので、
木製の雨戸はそのままにして、サッシ自体の入れ替えをしました。
【Before】
(奥の増築部分に土袋が埋まってしまっています。)
【After】
サッシサイズを小さくしましたが、欄間部分がなくなったことでサッシ高さが高くなり、室内がより明るくなったそうです。
軽くなった雨戸ですごく安心していただけました。
複層ガラスになったことで、音や寒さの対策も期待できます。
台風が来る前に、雨戸・シャッター工事いかがでしょうか?
お見積依頼・ご相談は以下のバナーからどうぞ!!!