LDK改装工事のご紹介
台風一過ということで、
日々涼しくなって、もう秋きたな!といった天候ですね。
秋なのに、今年はサンマが不漁ということで。サンマ定食の危機です。
こんにちは、古川です。
9/19、猛烈な台風ということでしたが、
佐賀は大した被害もなく、
無事に工程通りに着工することができました。
(助かった!!!)
そちらの現場(浴室洗面所トイレの改装)はまた紹介するとして、、、
今回は、
いつも工事いただいているお客様から、お声掛けいただきました。
LDK改装工事。
他は全部工事しておりますので、とうとうきました。この時が。
まずは工事前の写真がこちら。
築30年ほどのマンションのキッチン。
3メートルもある広い間口、広いシンク、広い作業スペース、海外製の食洗器…
当時としてはとてもグレードの高いキッチンがついておりましたが、
老朽化にはかなわず今回お取替となりました。
(特に扉がガタガタになってしまったのをお悩みでした。)
今回お客様のご要望は、
とにかく素敵なLIXILさんのリシェルSiをつけたい!
リシェルSiのコーナークローゼットを!
そして生まれ変わった美しいLDKスペースに!
広すぎるキッチンスペースをもっと使いやすい動線に!
ということでした。
はい、
いきなり工事後の写真です。
今回の工事の解説です。
まずは、ひろーーーい間口のキッチンをコンパクトに!
3mの横幅から、約2.5メートルの間口へ変更し、
冷蔵庫と、あこがれのコーナークローゼットを残りのスペースに。
これで収納量は大幅に上がり、動線もキッチン作業中は短く、冷蔵庫も近くなりました。
換気扇のダクト用のスペースの下も有効活用。
ゴミ箱スペースと、電子レンジ用スペースに。
ゴミ箱も見えにくいうえに、調理もすぐできます。
コンセントも電子レンジ後ろに隠れるように配置しました。
真ん中にはミーレの食洗器。
さすがドイツ製。
ドイツプレミアム家電はやっぱり違います。
洗浄力も容量も耐久性もワンランクもツーランクも違います。
『家事の負担を軽減し、あなたの暮らしをより豊かに。』
キャッチフレーズの通りです。
コーナークローゼットは開けると自動でダウンライトが点灯します。
うーん、ストックが見やすい!
床は、イクタのリフォームフロアで濃い目のウォールナット色で上品に。
家具とも調和を取りました。
もともとグレーのタイルだったキッチン壁は、
LIXILのタイル『釉かげ』を採用。
艶感のある4種類の柄を組み合わせています。
うっすらグリーンの色が、主張しすぎず、さりげなく。
いい感じです。
ちらりと見えていますが、自動水栓です。
タッチレス!
天井には、
お客様がご用意された照明器具。
いっきに雰囲気が出ますね。
動線がすごくよくなり、とっても快適になりましたとのことです。
見た感じも、すごくいい感じです。
コーナークローゼット内のワインラックにはまだ若干の余裕があるそうです。
(白でも赤でも可。)
いろいろなご相談お待ちしております。
以下のバナーからどうぞ。