内窓で断熱性UP
こんにちは!!
八幡店アドバイザーの髙橋です。
最近、日中は暖かいですが、日が沈むと寒いですよね。
冬が近づいてきていますね。
寒暖差があると体調も崩しやすいので、気を付けていきましょう。
さて、今回は、内窓の施工のご紹介です。
マンションでの窓の結露にお悩みのお客様でした。
マンションでは、サッシの取替が厳しく、内窓の取付を検討されたようです。
施工前がこちら
結露がひどく、窓枠などの色が褪せ、部分的には剥がれている箇所もありました。
そして、こちらが施工後
今回は、YKKAPの内窓「プラマードU」を取付させていただきました。
内窓は、ガラスの種類によって、断熱効果が変わってきます。
今回は、その中でも、Low-E複層ガラスにアルゴンガスが入ったものをご提案させていただきました。
内窓を取り付けた場合の効果は大きく3つございます。
①断熱性向上 ②騒音対策 ③結露対策 です。
今回は、国の補助金「先進的窓リノベ補助金」が使用できたため、お得に施工でき、お客様にも喜んでいただけました。
窓の大きさ、グレード(~A,S~)によって、補助額に変動がございます。
今回の内窓で行きますと、Sグレード相当の仕様でしたので、工事金額の約40%ほどを補助金で賄えました。
※補助金は、予算がなくなり次第、終了しますし、内窓も納期が約2か月ほどかかっている状態ですので、
ご注意ください。
現場調査、御見積提出は、無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。