給湯器の検討はお早めに!
こんにちは!営業事務の春田です!
最近は気温の上がり下がりが激しくて、服装に迷ってしまいますね。。
あったかくなるととても嬉しいのですが…私には大敵の「花粉」がやってきます。
私もイネやらブタクサやら年々コンプリートしていき、ほぼ年中花粉症ではありますが、スギ花粉は一番ひどいので、この時期はマスクが手放せません。。
昨日今日は外出するだけで、目が、鼻が、肌が…同じような方も多いのではないでしょうか。
花粉症は体を冷やすと悪化するそうです。
体を温める食べ物をとったり、入浴を心がけたり、一緒に花粉と戦っていきましょう(;_;)
さて、最近ご要望やメンテナンスご依頼を頂くことが非常に多いのが、給湯器です。
寒い時期は、給湯器の稼働が増え、水漏れや不具合なども多くなる時期です。
しかし昨今、震災やコロナ等々の影響により、電線関係、および給湯器などが入りにくい状況となっております。(コロナ禍での慢性的な材料不足、被災地への需要増、等言われていますが、詳しい原因は不明とのこと)
故障されてからのご依頼となりますと、お風呂の使えない時期、お湯の使えない時期が発生する可能性があります。
給湯器は一般的な耐用年数は10年程となっておりますので、ご検討の際は、故障する前に、ぜひお早めにご相談くださいませ。
3月のリフォーム大相談会は、TOTOミュージアムにて、3月2日(土)~3月3日(日)に開催予定です。時間帯によっては混み合いますので、ぜひ右記フリーダイヤルや、下記フォームより、ぜひご予約の上お越しくださいませ。
また、ご自宅や現場にお伺いしてのお見積りも承っております。こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。