マンション全面改装部門
マンション
工事費用 約 530 万円
G邸
門司区
マンション全面改装
お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…20日間
工事期間…30日間
G様宅は築24年のマンションです。リフレクソロジーサロンを開業する娘様のために、お父様であるG様が、この中古マンションを購入なさいました。娘様が主体となって、リフレクソロジーサロン兼自宅へ改装されたいとのご相談をいただきました。
開口部の少ないマンションの改装では、いかにして、部屋を広く明るく見せるのかがポイントです。メインカラーを『白』とした、癒しの空間を目指しました。また、リフレクソロジーサロンを兼ねた住宅ですから、極力、生活感を減らして清潔感が増すようにプランニングしました。部屋を間仕切るための壁を造らず、サロン以外はワンルームとして、寝室として使う際はロールカーテンで仕切るという、フレキシブルな間取りにしました。
ガラスを効果的に使い、空間に広がりと明るさを持たせて、マンションならではの、開口部の少なさからくる暗さを解消しました。また、床材の選定にもこだわりました。清潔感だけを追求して、ガラスを多用しすぎると、無機質な感じが前面に出すぎてしまいます。そこで、サロンの床材に、淡い色調で木目の美しい、カバ桜の無垢材を選定しました。ナチュラルな木の温もりが、ほっと心が休まる癒しの空間を作ります。
古びて暗かった部屋が、明るく爽やかな部屋に生まれ変わって、リフォームをして本当に良かったです。大好きな白が基調でモダンすぎず、レトロな可愛らしさが欲しいという、漠然としたイメージを抱いて、リフォームを始めました。途中で色々と迷っては、アドバイザーさんとサンプルを見比べて、何度も何度も打合せを重ねました。最終的にコレだと思えるものを選べて仕上がったので、とても満足しています。
施工実績が豊富であることは、多くのお客様にご信頼いただいている証であり、また、アドバイザーが有する知識も経験も豊富である証です。確かな施工技術はもちろん必要ですが、お客様のご要望を的確に引き出して、プランに反映させ、イメージ通りにカタチとしてつくりあげるのは、最終的にはアドバイザーの技量によります。お客様の大切なお住まいのリフォームです。お客様が描かれるイメージを、ヒアリングの中で理解して、お客様と思いを共有できるアドバイザーにご相談ください。