洗面所部門
一戸建て
工事費用 約 25 万円
K邸
福岡市城南区
洗面所
お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…3日間
工事期間…1日間
洗面所のリフォームを考えられていたK様。しかし、「どんな商品を選べばいいのか分からない」と悩まれていました。そんな時、当社のチラシをご覧になり、ご相談のお電話をいただきました。他の方がどんな基準で商品を選定しているのか、どんなタイプが喜ばれているかなどの話を聞いてみたいとのことで、現場調査をかねてお伺いしました。
変形した間取りで、床の中心に床下点検口があり、一般の洗面化粧台では点検口に干渉してしまうため、パナソニックのCラインをご提案しました。奥行き450mmタイプの幅1650mmサイズが、K様のお宅の洗面室にぴったりと納まりました。また、ホテルの様にスッキリとまとめたいとのご要望もありましたので、クッションフロアーに大理石調の柄を選定、空間全体の雰囲気が大きく変わりました。
洗濯機が洗面室とは別の場所にあること、またミニタンスはできれば処分したいとのお話をお聞きしましたので、幅1650mmタイプの洗面化粧台をご提案することができました。洗面化粧台一つだけになって、スッキリした空間になりました。収納力もあるので、ミニタンスがなくなってもきちんと片付きます。
たった1日で洗面脱衣室の雰囲気がこんなに変わるとは、正直思っていませんでした。パネルの実物サンプルで事前に確認していましたが、想像以上の出来栄えです。今後は、カウンターのディスプレイを楽しみたいと思います。
商品選定のポイントはお客様によって全く異なります。デザイン・収納力・清掃性など各メーカーの特徴を知ることが大切ですが、一般の方では全てを調べるのは一苦労です。そこは、商品知識のあるアドバイザーを上手に利用する事も、リフォームを成功させるポイントのひとつです。