お悩みキーワードを入力して検索
Aお答えします
「10人10通り」と思われるくらい、たくさんの方法があります。
まず、お金を払わなくても向こうからやってくる情報。
新聞に折り込まれてくるチラシ、タウンページ、テレビのコマーシャルなどが、これにあたります。
一方、自ら「足」を使う方法もあります。
店舗やショールームに出向いたり、相談会やセミナー、あるいは工事現場の見学会に参加するなどです。
有料ですが、書店に行って、本や雑誌、ムックを買うという手もあります。
また、友人や親戚に紹介してもらったり、インターネットを活用して会社の情報を得ることもできます。
どの方法にも一長一短がありますので、一概に「これが一番」とは言えません。
それぞれの情報収集法の長所短所を知った上で参考にするのが良いでしょう。