ハウジングプラザでは、お客様とご契約前に充分なお打ち合わせを行うことを心がけております。
「工事内容」「工事金額」「工期」など、すべてにご納得いただいたうえで、ご契約させていただくシステムです。
どうぞご安心ください。
一部の悪質業者による訪問販売のトラブルが目立っています。
おかしいと思ったら、信頼できるリフォーム会社に相談しましょう。
巧みな口調でお客様を惑わす悪質業者。
冷静に、毅然とした態度でお断りしましょう。
万一、本意ではない契約をしてしまったら、「クーリングオフ制度」を利用しましょう。
クーリングオフとは、クーリングオフについての説明書面をお受け取りになった日から起算して8日以内であれば、文書をもって一方的に通知することによって、いつでも契約の解除ができる制度です。
ですから、契約をしてしまっていても、あわてず文書で契約解除の通知をしましょう。
また、契約から8日が過ぎていても、クーリングオフができる可能性があります。
この制度は、「クーリングオフについての説明書面をお受け取りになった日から起算して8日以内」であれば有効となっています。
これは言い換えれば、クーリングオフについて説明された書類を受け取っていない場合は、クーリングオフ期間の起算日がスタートしていないということになるのです。
あきらめず、まずは消費者センターか、ハウジングプラザの担当者までご連絡ください。
実際にハウジングプラザで工事をしていただいたお客様からいただいたお声を、一部紹介させていただいております。
ハウジングプラザにご依頼いただいたお客様の、ありのままのお声をご覧ください。