株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

リフォームの進行スケジュール


1. お問い合わせ・ご来店


住まいに関することはどんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。
土・日・祝日も営業しております。
もちろん、ご相談・お見積は無料です。


2. 訪問・現場調査


現在のお住まいを拝見し、調査させていただきます。
建築当時の図面があればご用意ください。


3. ご要望お伺い


私どもの基本的な姿勢やサービスなどをご説明させていただいたうえで、お客様の具体的なご要望をお伺いいたします。
最適なご提案をさせていただくため、ご家族のライフスタイルや、お好みのカラー等についてもお伺いします。
現在お考えの計画や聞きたいこと、リフォームのご予算をお話しいただけるとスムーズです。


4. お見積・プラン提示


最適なプランとお見積書を作成し、丁寧にご説明させていただきます。
商品の実物をご覧になりたい場合は、ショールームにもご案内します。
基本的に当社に発注するとお決めいただいたお客様には、これ以後もご納得いただけるまで何度でもプラン・お見積の修正に応じます。


5. ご契約


工事内容・工事金額・工期など、お客様に全てご納得いただいたうえでご契約となります。
このときに、印鑑・印紙・契約金等をご準備ください。
ご契約後でも、ご契約内容に不安を感じられたり、担当者の対応が悪く不愉快に感じられた場合は、クーリングオフ制度を採用しておりますので、即お断りください。


6. 着工前打ち合わせ


担当者アドバイザー、コーディネーターとお客様とで、カタログや現物見本、色見本帳等を見ながら、使用部材・設備機器等の仕様や色を綿密に打ち合わせさせていただきます。
ご納得いくまで充分にご検討いただき、必要があればショールームにもご案内します。


7. 着工前現場調査


着工前に工務担当者や職人ともう一度お住まいを拝見し、工事部位の最終確認をさせていただきます。
また、工事の内容や段取り、水まわり部位の使用できない日程などを詳しくご説明いたします。


8. ご近所へのごあいさつ


工事中はご近所の皆様にご迷惑をおかけしますので、私どもがお客様に代わり、ごあいさつにまわらせていただきます。
また、マンションの場合は工事前に管理組合への届出や許可等が必要な場合がありますが、当社で責任をもって対応させていただきます。


9. 着工・安心施工


安心施工を心がけます。
工事中もお気づきの点は何なりとお申し付けください。
お客様ができるだけストレスを感じられないよう工事を進めます。
職人へのお気づかいは一切不要です。


10. 完工


いよいよ工事の完成です。
お引き渡し前に厳密な完工検査を行います。
万一、不具合部位や仕上りの悪い部位がある場合には、手直しをさせていただいたうえでお引き渡しします。


11. お引き渡し


お客様に工事部位をご確認いただいたうえで、完工引渡書・鍵・保証書等をお渡ししてお引き渡しとなります。
また、取扱説明書などをもとに器具の取扱・操作・お手入れなどについてもご説明いたします。


12. メンテナンス・アフターサービス


定期点検や各種保証などアフターサービスも充実しています。
ご安心ください。



こちらのページもどうぞ!

お客様の声

実際にハウジングプラザで工事をしていただいたお客様からいただいたお声を、一部紹介させていただいております。
ハウジングプラザにご依頼いただいたお客様の、ありのままのお声をご覧ください。

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報